2024年9月9日月曜日

15周年

誰も見てはいないだろうということを承知で、この廃墟に記事をしたためています。

諸事情あり過去素材を漁っていたこと、そしてX(旧Twitter)の15周年を覚えていますか通知で当ブログの存在を思い出したところです。
5年以上も放置しているのにまだ消えていなくて逆に驚きました。そしてリンクやらなんやら、ほとんど死んでいて大変申し訳なし。ひとまず最低限、TOPに張られた死んでいるドメインのリンクは削除しました。
表示もスマホに対応させないと、見づらいことこの上ないですね。あとでやるやった。

10周年で造形ディーラーとしての活動休止をしてからも、当然メンバーの人生は進んでいるし、生きてはいます。皆それぞれ、家庭を持ったり異なる活動圏に軸足を移したり。

私はというと、仕事の負荷と周りへ劣等感などから心折れて鬱っぽくなってしまっており(今もそうかもしれない?)、イベント参加などはできていません。
X(旧Twitter)は続けてはいますが、渦巻く怒りと負の感情に長時間耐えられないので、見る頻度は相当落ちています。怒りをコンテンツとして消費する人間とインプレゾンビの蔓延る世紀末SNSになってしまった…昔はあんなに入り浸って張り付いていたのに…


閑話休題。
まだフィギュア造形に未練があるメンバーは私だけっぽいので、ソロ活動できるようにリハビリをしていきたいと思っているところです。

また消えてしまう可能性は大いにありますが、
なにより、自分自身の何かやったぞ感のため。
跡形も消えてなくなった自信を少しでも取り戻せるよう。