2008年10月12日日曜日

TGS2008


規制解除ktkr!


TGS2008、いわゆる東京ゲームショウに行ってきました

お目当てはSEGA「7thDRAGON」!!!

同行した友人の協力の下、シールをコンプ。ありがとう、心の友よ


以下雑感

UIは新納さんの個性丸出しで良かった。
キャラ登録直後の「登録しますか?はい・いいえ」の選択肢がどちらを選んでいるのかわかりにくい
ステータス画面はLRでキャラ変更出来るのに、スキル画面や装備画面はそれが出来ない
町は細かく描き込まれているが、好みが分かれそうな感じ
自キャラ敵キャラと、背景との境がぼやけている感じがした。会場が暗かったから、かも
ランダムエンカウントのほかに、存在の見える大型の敵が。いわゆるFOE
戦闘。戦闘がリングコマンド式なのは、なんでなんだろうか。
結構サクサク動いて一安心。でも、妙な「間」があるシーンも。ちびキャラはかわいい。
イグゾーストスキルTUEEEE!
EXスキルは必中ではない。ファイターEX「タイダルウェイブ」見事にMISS
さっそく、シーフのEXスキルにバグが。いわゆるサジ矢なのだが、射撃ターンに当たる。なんだこりゃ
フロワロの表現は、公式で言っていたとおりまだ微妙な感じ。霜柱踏んでる気分になった
バステ等が戦闘中にアイコン表示されなかったのが気になる。

書いていて気付いたが、やっぱりTGS版は突貫で作ったっぽいな。あきらかに調整不足。
imageepochの過去作品はすべてプレイしているが…全てに共通して、操作がもっさりしていた、という点が大きな不安要素。


でも期待は大。じつに楽しみです