イベント販売キット説明所

2009年2月26日木曜日

気づいてみれば

今日…あれ?昨日か。RIZ-ZOAWDのサントラ買ってきました。
いやー。ジャケが百合百合してるな。
ゲーム中にこんなイベント全くないけどな!

なるけ×麻生だからって、ゲームやらずにサントラだけ買うやつは、ED曲は聞いちゃ駄目だよ!!
せっかくいいゲームなんだから、プレイしてからサントラ聞こうね!


話題は変わって。

セブンスドラゴン発売まであと一週間ですね

一気にプレイ動画やら、ポッドキャストやら更新されまくってます。


で、気になったのが、podcast09で宇田さんの言っていた「ぬるいRPGで面白かった記憶がない」ってところ。

これはなんか違う気がするんだよなぁー。「ぬるいRPGがつまらない」のではなくって、適度な難易度の…「しっかりとバランス調整されたゲームが面白い」ってだけなのではないかなぁ、と。難易度はぬるくても、無駄な要素が少なくて、他の部分で光るもの(ストーリーでも、収集要素でも何でもいいと思う)があるゲームは面白いと思いますよ、俺は。
難易度ぬるくて、無駄な要素が多いのは確かにダメだ。使わなくてもいいシステムなのに、RPGだからってコマンドに「ぼうぎょ」を入れちゃうようなのはダメだー。

…深夜のテンションで書くと何かおかしくなるなぁ
ねるか…

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

そういえば、Pixiv×7thD(ryのイラコン、一応参加。
締切日に遠出をしなければならなくて焦りましたが。
駅まで全力疾走で、何とか日付が変わる前に帰宅出来て良かった。