イベント販売キット説明所

2009年1月12日月曜日

お礼と映画と形の話

セブンスドラゴン紹介キャンペーンに選んでいただきまして
ありがとうございます!orz
こんな堂々と公式ページに乗ってしまったからには
直接選ばれてない私もどうにか頑張りたいと思います!

しかし、宇田さんのサイン入りポストカードか...
いいなあ。相方がうらやましい。いやホントに。

---
今日は映画、ウォーリー見てきました!
宣伝のし過ぎで実際面白いのか凄い不安でしたが(放映前にラジコンとかまで売ってたし)
観てみたらなんだかんだですごい面白かったですよーっ!
映像の迫力は勿論、テンポも良いし、音楽もメリハリ効いてるし。
しかもラストで泣きそうになったのは内緒だ…


で、今回見てて気になったのは
【なんで卵に窓が付いただけのデザインなのに女性っぽいの?】
ってこと。
俺ら三人(自分+相方+参謀)の中で考えたのは
・腕展開時の撫で肩なシルエットで?
・笑ったときなどの仕種がそれっぽいから?
・ウォーリーとの対比で?
・丸い見た目が女性らしいから?
…などなど。
"人がものを見たときにどんなイメージで感じるか"
とかはさっぱり解らないけれど、
とにかくデザインも仕種もかなり考えられて作ってるんだろうなあ、と思いました。


「ここではもっと勢い良く抱き着かせようぜ」とか
「この指は無意識に動いてる感じで!」とか
「このシーンは視線落とした方が萌えね?」とか話しながら作ってるのかもしれません。
…楽しそうだな!くそー俺も混ざりたい